酔いどれて kaopon60.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

料理とお酒と人間と


by kaopon60
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

引っ越します^^


古巣に帰ります♪

http://ameblo.jp/kaopon60

今後ともよろしくお願いします!
[PR]
# by kaopon60 | 2016-03-29 21:27 | Comments(0)

長野市駅前「金龍飯店本店」さんのほろ酔いセットはお得だわー!
c0142770_07535182.jpg

例えば牛肉と筍のうま煮や、
c0142770_07535454.jpg

イカエビチリ等一品選んで、
c0142770_07535524.jpg

ザーサイと生ビール一杯で1000円(´∇`)/
生ビールも大ジョッキーに思えるんだけど………!
もちろん紹興酒を選んでも良さそう♪
c0142770_07535727.jpg

三年物の紹興酒1本144:0円。

焼きそば単品も量が多いよー!

揚春巻き2本頼んでひとり3000円程度!
もう十分ですよ!
ほろ酔いどころがどっぷり酔います(笑)

[PR]
# by kaopon60 | 2016-03-28 07:57 | Comments(2)

鯖の竜田揚げ定食


青魚生活を推進中(^^)/
ピッチを上げ過ぎて失速の不安もございますが(笑)
c0142770_07284020.jpg

鯖の竜田揚げ定食です。
c0142770_07284309.jpg

生の鯖に塩してそのまま冷凍しておきました。
前日自然解凍すると丁度の塩梅(^^)
c0142770_07284685.jpg

他にはパスタサラダやさつま揚げで一杯♪
c0142770_07284838.jpg

パスタサラダはごま油+塩。

コレステロールは即座に効果があるのだろうか…………
それを知るには血液検査が必要。
うーむ、献血するって裏技はイケるか………


[PR]
# by kaopon60 | 2016-03-27 07:12 | Comments(1)

いわしの梅煮定食


青魚を積極的にいただいております(^^)/
c0142770_06562263.jpg

今のシーズン鰯が安いです。
梅を入れて甘辛く煮付けました。
酸味と塩気と甘さの三位一体(^^)
c0142770_06562464.jpg

かぶも漬けました。
c0142770_06562688.jpg

コロッケの具にはじゃがいもの他には、なんとカニかま(笑)
c0142770_06562843.jpg

他にはしらすとか、気持ちシーフード♪
c0142770_06563051.jpg

脂がのってるこのシーズンの鰯、せっせと頂きます(*^^*ゞ

[PR]
# by kaopon60 | 2016-03-26 06:46 | Comments(2)

ちまたで流行ってるんですか?
ええーってな手法!
私はTVで見たとき、まじか………と思いましたよ。
乾物をヨーグルトで戻すんですと!
c0142770_08012880.jpg

乾物は、水やぬるま湯で数時間戻して使用しますが、この手法はヨーグルトに浸けて一晩!( ̄- ̄)ゞ
c0142770_08012901.jpg

凍り豆腐でお試し。
栄養価は抜群に良くなるらしいのだけど、なんかいまいち(ーー;)
レシピどおり、ベーコンで巻いて焼いてみました。
c0142770_08013113.jpg

うーん、しっとり感は無くて酸味もありますね。
食べれなくは無いですが、それほどでも。
c0142770_08013378.jpg

最終的にはカレー味でから揚げにして食べたのでした。
今度は車麩で挑戦^^

興味のある方はこちらをどーぞ(*^^*ゞ



[PR]
# by kaopon60 | 2016-03-25 07:44 | Comments(2)